はまち(三毛・♀)

里親決定しました!
08 /25 2017
里親決定しました!
応援ありがとうございました!!

募集は下記の内容でした。


*****************************************



1498829754331.jpg



【保護経緯】 
★京都市南区の野良猫の繁殖制限現場に、年に一度くらい、新しい子が入ってきます。
その子が産んだ子猫です。


【仮名】 はまち

【性別】 女の子

【毛色・特徴】 白三毛・短尾

【月・年齢】 生後1ヶ月くらい(6/30現在 560g)

【初期検査・初期ケア】 済み
 健康診断 (良好)

 FIV・FeLV検査(済み、FIV陰性、FeLV陰性)

 避妊手術(未)

 ワクチン(未→560gと小さいため、2週間後に接種予定)

 ノミダニ駆虫(済み)

 便検査(済み→陰性)

 耳ダニ検査(済み→陰性)

【疾患・後遺症】 なし。

【性格】 生後1ヶ月くらいです。
保護当初は少し警戒心もあり怖がっていましたが、少しずつ人に慣れてきています。
少し逃げますが、攻撃性はありません。
尻尾は短めでとても可愛いです。

ノイ(黒猫・♂)

里親決定しました!
06 /24 2017
里親決定しました!
応援ありがとうございました!!

募集は下記の内容でした。


*****************************************

20160911220907502s.jpg






猫オス  3歳くらい

[特徴]
仮名 のい

毛色  黒

初期検査 初期ケア  OK
疾患・後遺症など  なし
他猫との共存  OK 

【性格】  
最初は人見知りをしますが、慣れると甘えてきてくれます。

【アピール】
ぽっちゃりしたシルエットにおっとりした性格。
じゃらしで遊ぶのも大好きです。
まだ人見知りをするので里親見学のお客様にその可愛い姿をなかなかお見せできずチャンスを逃していますが、本当は甘えたさんでスタッフに頭を押し付けて愛情表現してくれるなんともキュートな男の子なのです。

[経緯]
台風の日に親きょうだい4匹と共に、
心ない家主に捕獲器で捕まえられ、近くの川に捨てられた子です。
保護し、里親さんを探しています


くーちゃん(黒猫・♂)

里親決定しました!
06 /24 2017
里親決定しました!
応援ありがとうございました!!

募集は下記の内容でした。

*****************************************

IMG_5642ss.jpg


黒猫オス  15歳




[特徴]
仮名 くーちゃん

検便 済み(陰性)
耳ダニ検査 済み(陰性)
内部・外部寄生虫 駆虫済み
FIV検査 済み (陰性)
FeLV検査 済み (保護時には陽性でしたが、5年前に陰転しました)
去勢手術 済み
ワクチン 済み

他猫との共存 OK

【性格】
ずっしりと構えた姿で落ち着いた雰囲気のある子です。
人懐っこい性格で人にすり寄ってきます。




[経緯]
里親さんが他界されました。
15歳と高齢ですが、施設で生涯を閉じるのではなく、

一般家庭の家猫として、人のそばで愛情を受けながら余生を過ごさせてあげたいと思い、

里親募集をさせていただくことにいたしました。


びーちゃん(きじとら・♀)

里親決定しました!
06 /23 2017
里親決定しました!
応援ありがとうございました!!

募集は下記の内容でした。


*****************************************


1497708778440.jpg


【保護経緯】 
★相談者のご実家のご両親が飼われていた子です。
数年前にご両親は他界され、その後ご夫婦でお世話されてきましたが、
お身体を壊され、お世話を継続されていくことが困難になられため、当会に来てくれました。


【仮名】 びーちゃん

【性別】 女の子

【毛色・特徴】 キジトラ

【月・年齢】 6歳

【初期検査・初期ケア】 済み
 血液一般・生化学検査 (良好)

 FIV・FeLV検査(済み、FIV陰性、FeLV陰性)

 避妊手術(済)

 ワクチン(済み)

 ノミダニ駆虫(済み)

 便検査(済み→陰性)

 耳ダニ検査(済み→陰性)




【疾患・後遺症】 なし。



【性格】 初めは怖がりますが、攻撃性は全くありません。
触らせてくれるので、しっかり向き合っていただけましたら割と早期に心を開いてくれると思います。


*******************************



侯爵(白黒・♂)

里親決定しました!
06 /23 2017
里親決定しました!
応援ありがとうございました!!

募集は下記の内容でした。



1486465748957s11.jpg



*****************************************


名前 侯爵

性別  男の子

毛色  黒白

月・年齢  2歳くらい (2016,12 現在)


【初期検査】 済み

【初期ケア】 済み

【血液一般・生化学検査】 済み 

【FIV・FeLV検査】 済み、FIV陰性、FeLV陰性

【去勢・不妊手術】 済み

【ワクチン】 済み

【ノミダニ駆虫】 済み

【便検査】 済み→陰性

【耳ダニ検査】 済み→陰性



■ 性格 ■


怖がりだけど人には興味がありそうです。
時間をゆっくりかけてくだされば信頼関係は築けるかと思います。
対猫に関してはうまくコミュニケーションをとっているように思いますので、
二匹目にとお考えの方も大丈夫かと思います。

フードをいろいろ変えてみましたが、軟便傾向です。
うんちはトイレ前でします。
おしっこは基本的にトイレ内でしますが段ボール製の爪とぎがトイレ付近にあればそこでたまにおしっこをしています。
トイレ付近に爪とぎがなければ大丈夫です

うんちに関してはトイレから外れながらも決まった場所でします。
そこら中にするわけではないのでそのあたりも大きな心で見てくださればありがたいな と思います。




