伊織(キジトラ・♀)

里親募集終了のお知らせ
06 /22 2017
永眠しました。


10960072_772265502.jpg



仮名 伊織(いおり)

性別 女の子

月・年齢 約4歳(2017,4 現在)

初期検査 初期ケア 済み

疾患・後遺症など 脊椎損傷による、膀胱麻痺、半身不随

他猫との共存 OK

性格 

性格は明るくパワフル。


■ 保護の経緯 ■

大津市内のある集合住宅敷地内ガレージで、
繁殖を繰り返していた野良さんが産んだ仔猫5匹の中の1匹です。

3匹は車にひかれて亡くなり、1匹は無事でしたが、
本猫伊織は骨盤のところを受傷したため、下半身不随となりました。

親猫は繁殖制限手術を行った後に現地リリースする予定でしたが、
仔猫の引き取りを決めていたため、親猫だけ現地に戻す事が忍びなく、当会へ残って貰う事にしました。

幸運にも無事だった仔猫と親猫は里親さんが決まりました。
残る、本猫、伊織の里親さんを募集しています。



■ アピール ■

明るくて前向きな女の子。
下半身不随ですが、高いところにも自慢の前両脚を遣ってどこにでも昇る、忍者のような身軽さ。
人、猫、LOVEです。


脊椎損傷のため、おしっこ、うんちが自力で出来ません。

おしっこはお腹の表面から膀胱を圧迫して出させる方法でおしっこをさせ、
うんちは横腹のところから腸を軽く触り、
うんちを肛門に向かって送り出す方法で出させています。

はじめは上手く出来ないかも知れませんが、
遣り方さえわかり、コツさえ掴めば誰にでも出来る方法です。

ルミ(シロサバ長毛・♀)

里親募集終了のお知らせ
06 /22 2017
体調不良の為、募集は一旦ストップさせて頂きます。


永眠しました。


rumi2ss.jpg




猫メス  5歳くらい(2016年現在)


[特徴]
仮名  ルミ

毛色  サバシロ長毛

初期検査 初期ケア  OK
疾患・後遺症  あり(耳血腫)

【性格】

怖がりですが、人によって触らせてくれるので、
一対一でじっくり向き合えば本来の姿を見せてくれるはずです。

【アピール】
アメリカンカールのような、外向きにカールしたお耳が特徴の女の子。
口内炎で舌が常にペロリと出ています。
最初は人を怖がって逃げていましたが、最近はおやつタイムを心待ちにしながら人のことをずっと見てくれています。




[経緯]
2011年東日本大震災にて仙台で被災した被災猫です。

百福 (白黒・♂)

里親募集終了のお知らせ
06 /22 2017
百福は2016,10,31永眠しました。
募集は終了させて頂きます。
詳しくは活動録、
http://lovepeacepraynote.blog54.fc2.com/blog-entry-2143.html をご覧ください。
百福を応援して下さった方々、ありがとうございました。


20160911204249e0fs.jpg


仮名 百福(ももふく)




白黒

性別 男の子
毛色 白+黒
月・年齢 3歳くらい

初期検査 初期ケア 済み

血液一般・生化学検査(良好)
FIV・FeLV検査(済み、FIV陽性、FeLV陰性)
去勢手術(済み)
ワクチン(済み)
ノミダニ駆虫(済み)
便検査(済み)
耳ダニ検査(済み→陰性)

疾患・後遺症 FIV陽性

■ アピール ■

とても性格の良い百福くんです。
人にも猫にも温厚で穏やかですが、猫にはむしろ遠慮気味のところがあります

他猫が生んだ子猫の面倒や遊び相手になってくれるとても優しい子です。
控えめな子ですが、接していくうちに百福くんの方から寄って甘えてきてくれます。



